テレビ好きの空豆ブログ

今気になっている事や好きな映画やドラマについて勝手に発信していくつもりです ★

志村動物園のわさお君

f:id:soramameriku:20180122214707j:plain

先ほど、録画しておいた1月20日に放送した志村動物園を見ました。

先に感想を言わせてもらうと「まぁ泣きました」

 ※まだ録画して見ていない方もいると思うんで詳しくは書きません♪

 

今回は青森県鰺ヶ沢町にいるぶさかわ犬で有名なわさお君の特集でした★

個人的には全然ぶさいくではなくとても可愛いと思ってしまってますが^^;

僕が飼っている犬も独特な顔立ちをしているので慣れちゃっているのか⁉(汗)

 

僕も妻もとても犬が好きでよく動物番組を見ているんですが今回の放送を見て

改めて犬というのは賢く、従順であり、愛情深い生き物だと実感させられましたよ。

そしてそんなわさおを大きな愛で包み込んでいた菊谷さんの存在。

ほんとに「菊谷さんと出会えてよかったね」と心から思いました。

 

そんな時リビングにいる僕の愛犬の顔を見たとき、こいつも僕と出会えてよかったと思ってくれてるだろうか・・・

天国にいくその日に幸せだったと思ってくれるだろうか・・・

 

そう考えただけですごく切ない気持ちになり大切にしなければと改めて思いました。

 

その直後インターホンが鳴り吠えまくる愛犬とぼくの

 

「こらぁぁっ」笑 

 

f:id:soramameriku:20180123193609j:plain

※ちなみにこの子は自分の愛犬の写真ではありません。

 

 

これからもこうやってたくさん叱ったり、褒めたりしながら同じ時間を過ごしていくんだろうな(笑)