テレビ好きの空豆ブログ

今気になっている事や好きな映画やドラマについて勝手に発信していくつもりです ★

スカイリムにはまってしまった!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは☆
ここ最近ゲームのやりすぎで寝不足気味の空豆です。

最近任天堂スイッチ版のスカイリムを始めたスカイリム初心者です。
今更ながらこのゲームむしょうにはまります。
ですが難しい。
なので僕は今…veryeasyとeasyを行き来しながらプレイしています(苦笑)

ファミコン世代の自分の中のロールプレイングとはドラゴンクエストファイナルファンタジーなどだったので、決められたストーリーを着々と進めていく(進めるしかない)事が当たり前だったんです。

ですが今の時代のロールプレイングは、オープンワールド?で合ってるか分かりませんが
とにかく自由に進められるのでそれが逆に困ってしまう( ゚ 3゚)汗

メインのクエスト以外のサブクエストが気になってしまってメインクエストが全然進まない事態に陥ってしまって
プレイ時間はかかっているのに全然先に進んでいない状況にもなってしまっています。

そして嫁はそんな事情も知らないので
「まだクリアできないの?ゲーム向いてないんじゃない!」
と言われてしまっています( :゚皿゚)

しかもほんとに向いてないんじゃないかと自分でも思うのが、全然周りが見えていない事。
たとえば山のなかを歩いていて人がいても気づかず通りすぎてしまう。でも声はどこかからする。
どこに⁉
「横から嫁が今普通に人の横通りすぎてったじゃん。横見てみな」
あっ⁉いました。
f:id:soramameriku:20180304210120j:plainとか…。

スカイリムには巨人がでてくるんですがその巨人にビビりながら喧嘩をしかけて追い回され
岩の陰に隠れてうまく隠れきったと思ってたら嫁から「何か音もするし後ろにいるんじゃない?」と。
で、後ろを向くと、拳振り上げているじゃありませんか。
とか。

ほんとに敵に遭遇すると慌ててしまい周りが見えなくなってしまうんです!Σ( ̄□ ̄;)
ってか巨人の動きも見た目も気味が悪くて怖すぎなんです‼
逃げてるうちに他の敵にも発見されて気づいたらズラズラ敵をひっさげて走り回ってたりすることもあるし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな自分ですが着々とレベルもあがっていき敵にすぐ殺されなくなってきたので今はだいぶ慌てることも減りました♪

「…そりゃveryeasyじゃね」と横から嫁の声が聞こえてくる気がした空豆でした(笑)