テレビ好きの空豆ブログ

今気になっている事や好きな映画やドラマについて勝手に発信していくつもりです ★

2018-01-01から1年間の記事一覧

親父

今週のお題「おとうさん」・・・と言うより親父のほうがしっくりくるので親父で。 我が家にとっての親父という存在は昔からとても恐ろしく厳しく冗談が通じない存在でした( ;∀;)唯一の救いは週末しか家に帰ってこないこと。まぁこんなこと本人に聞かれたら『…

ハチの巣駆除‼

最近暖かくなってきましたね(*´▽`*) それにともない蜂が活発になりはじめてきて我が家の軒下にも足長蜂の巣を発見( ;∀;) まだ出来立てホヤホヤで小さい蜂の巣だったのでつついて落としました。 ですがいくら足長蜂とはいえやはり蜂なのですぐに自分の周りを…

スカイリムにはまってしまった!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは☆ ここ最近ゲームのやりすぎで寝不足気味の空豆です。最近任天堂スイッチ版のスカイリムを始めたスカイリム初心者です。 今更ながらこのゲームむしょうにはまります。 ですが難しい。 なので僕は今…veryeasyとeasyを行き来しながらプレイしていま…

パチンコを辞めたい(;´Д`)

もう絶対パチンコを辞めるぞ。今まで何回そう思った事か。 皆様の中でパチンコを辞めたいと思っている方いますか?絶対いますよね!!何であれはなかなかやめれないんでしょうね(゚д゚)!負けて店を出るときはもう行かないって思っても次の日になると行きたく…

怖い体験をした時の話・・・ふふふ(笑)

今日は会社で久しぶりに怖い話をしたので僕が昔体験した怖かった体験談を書こうと思います。 あれはまだ僕が20歳ぐらいの時でした。ファミレスで自分を含め友達4人で夜ご飯を食べている時に1人の友達が『怖い場所行こうぜ』と言い出したんです。僕たち3人は…

表彰の裏の真実

今週のお題「表彰状」うーん・・・うーん・・・(悩) 表彰状をもらった事なんてあったかなと考えていたら遂に思い出しました。 幼稚園の時に描いたトンビの絵が何かの幼稚園での賞に入賞したことを。 正確にはほぼ父親に手直ししてもらって描いたトンビの絵…

ドラマ 僕のヤバイ妻

最近インターネットで「僕のヤバイ妻」を見ていたんですが改めて見てみると面白いですよね。実際もしあのような妻がいたら怖い怖い(゚д゚) 【簡単すぎるあらすじ】この物語は主人公である望月幸平(伊藤英明)が妻である望月真理亜(木村佳乃)と幸平の浮気相…

長続きしない自分

こんばんわ。 今日は晩酌を普段よりおおめにしてしまい現在とても気持ちよくなっています♪ ブログの更新を2日に1記事は書く、とにかく書く!!という事を目標にはじめましたが・・・ だめですね。「忙しい」を言い訳にして(自分に言い訳しているんです)何…

必見!安くて美味しいお酒を紹介!

Vドラックで販売している美味しいお酒 まず初めに皆様Vドラックというドラックストアをご存知でしょうか? おそらく全国展開はしていないとおもうので知らない方やお近くにないかたもいるかもしれません。 申し訳ありませんが今日は知っているかたしか分から…

志村動物園のわさお君

先ほど、録画しておいた1月20日に放送した志村動物園を見ました。 先に感想を言わせてもらうと「まぁ泣きました」 ※まだ録画して見ていない方もいると思うんで詳しくは書きません♪ 今回は青森県・鰺ヶ沢町にいるぶさかわ犬で有名なわさお君の特集でした★ …

初めての日本酒★

最近日本酒が気になりスーパーやホームセンターに行くと、よく裏のラベルを見たりしていました・・・まぁ見たところで何が何だか分からないのですが(笑) 一見ほかのお客さんには日本酒好きに見えていたかも。 そして今日は1回試しに買ってみようと思い夕方…

はてなブログの使い方がわからない

これは、はてなブログの使い方を解説したり解決できる記事ではありません>< まだ二回目の記事の投稿という事もあり、単純にはてなブログの使い方が全く分からない今の心境を書いてみようと思いまして。。 ブログを始めるにあたって色々と調べた方が多いと…

ご挨拶です

初めまして。 空豆りくと申します。 最近ブログという物に興味を持ってしまい、今回こうやって初めて書いています。 これから好きな映画の事や、テレビドラマの事、日々生きていて気になった事など書いていきたいと思っています。 まだまだ文章も未熟で・・…