テレビ好きの空豆ブログ

今気になっている事や好きな映画やドラマについて勝手に発信していくつもりです ★

はてなブログの使い方がわからない

f:id:soramameriku:20180118215442j:plain


これは、はてなブログの使い方を解説したり解決できる記事ではありません><

 

まだ二回目の記事の投稿という事もあり、単純にはてなブログの使い方が全く分からない今の心境を書いてみようと思いまして。。

 

ブログを始めるにあたって色々と調べた方が多いと思います。

僕もその一人です。

タイトルの決め方やテーマの選定の仕方などなど。

 

そして調べていると何度も遭遇するHTMLやCSSSEOなどの意味の分からないワードの数々(涙)

 

完全無防備で敵地に向かっている様な感覚・・・

とてつもなく無謀なんじゃないかという気持ちになったなぁ。

ってこれは今もまだ同じだった"(-""-)"

 

だがそこは持ち前のポジティブさで『始めてみなければ何もわからない』

って事ではじめちゃいました(笑)

なので現状はほぼ機能を分かっていません。

↑きっぱり。

 

でもせっかく始めたわけだし前向きに覚えていこうと思っております。

 

今はとにかく書くこと!!

 

そして慣れてきたら少しずつ皆様が読みやすい記事(まずは文章をわかりやすく、そして皆様がご覧になられる端末に合った文字サイズへの変更かな)にしていく事を

第一の目標とすることを勝手にここに宣言します ^^

 

心折れずに頑張らねば・・・・・。